9月21日より9月定例月議会が始まりました。

初日は議案審議。

私も、補正予算の議案で質問をしました。

現在、市役所代表電話はコールセンターが受けています。

市が委託した事業者がコールセンターを運営することにより、

それまでなかった土日などの休日、市役所開庁時間外などでも電話応対が可能になりました。

今回の補正予算では、コールセンターの1次回答率(*)やFAQの蓄積など、これまでの運営から見える課題を踏まえた拡充を行なうための経費が入っており、その内容について確認する質疑となりました。

来週からは一般質問が始まります。

市民の皆様から受けた要望、御意見を反映できるよう、しっかりと取り組んでまいります!

*1次回答率‥市民からの問い合わせに対し、担当部署へつなぐことなく、コールセンターのオペレーターが回答し、ワンストップで完結した割合

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